とっておきの手描き便箋Lumina painting&stationery は、現在準備中です。

2015/09/30 14:51

  

初めまして、Luminaです。
 
日々の中で起こる美しい出来事やモノを絵にして、便箋を作っています。
「豊かさ」は得るものではなく、在ることに気付くもの。ということに、私自身絵を通して気付かされました。
毎夜そらに広がる美しい星、美味しい食べ物、動物や自然。私たちはたくさんの豊かさに囲まれて生きています。
そんな当たり前にも思えるモノたちを絵にすることで、感謝の気持ちが自然と湧いてきます。
この気持ちを日々大切に生きてゆけたら、どんなに幸せだろうと思い、便箋という身近なカタチにしました。
お手紙を書く人も、受け取る人も、どこか心が暖かくなる便箋が作れたら良いなあと思って作っています。
 

日々のひとつひとつの有り難さに気づいたのは、海外での生活を何度か経験していく中でのことでした。
特に、ロンドンでの生活は私にたくさんの豊かさを教えてくれました。
日本の生活で当たり前だったことも、全てが愛おしく感じられました。
 
また私の中で大きかったのは、食の大切さに気づけたことです。
美味しいってこんなに幸せなんだなあと、料理が大好きになりましたし、食べるということを深く考えるきっかけにもなりました。
たまにシェアハウスにいる皆と一緒にご飯を作って、机を囲んで色々なお話をしたのも大切な思い出です。
 
 
これからも、周りにある豊かさをひとつひとつ、大切に絵にしていきたいと思っています。
たくさんの方に想いが伝わりますように。